プロジェクト名
『 Loft 』 設計監理報告


2011/06/29(水) 【建て方】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



110629 大工工事1


110629 大工工事2


110629 大工工事3


110629 大工工事4

永田です。

今日はとても暑かったです。
現場の大工さんも炎天下での作業でしたので
大変そうでした。

現場に入ると建物の輪郭が見えてきて、
とても楽しい気持ちになりました。
U様もきっとそうなのだと思います。

建築士であれば皆そうだと思いますが、
今まで苦労をして造ってきた図面が
立体となって立ち上る瞬間の建て方作業は
全ての苦労が吹き飛ぶ瞬間なんです。

何歳になってもワクワクしながら現場に行きます。
そして、現場に入ると自分の感覚を研ぎ澄まし、
空間を感じる事でさらなる喜びを抱きます。
これが至福の瞬間です。

確認事項
・壁の配置
・構造体の寸法
・窓開口寸法、高さ
・梁材の確認
・金物の確認

以上を確認しました。
明日も引き続き建て方作業です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<BACK 工事報告TOP HOME NEXT >>



inserted by FC2 system