プロジェクト名
『 蘭越の家 』 設計監理報告


2011/01/19(水) 【お引渡し】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



110119 外観


110119 記念撮影

永田です。

今日は引き渡しでした。
蘭越町は流石豪雪地帯です。
屋根に積もった雪がまるで帽子の様でした。

T様は前日入りし
一晩を新築住宅で過ごしたそうです。
住宅の入口にはスノーシューが転がっていました。
T様は業者さんが集まるまでの間、
スノーシューを履いて
敷地の自然を眺めていました。

「T様らしいな〜」と思いました。

T様は工事がはじまって直ぐに
木製の物置を現場に設置し、
そこで泊まりながら仲間達と
敷地内の樹木の伐採をしたり、
時には休みを利用して現場にキャンプにきたりと
アウトドア生活をしながら
家造りを楽しまれていました。

時にはカブ(HONDA)で
札幌から蘭越まできたり、打合せも
フル装備(サイクルリング姿)で
マウンテンバイクできたり、ライフスタイルに
こだわりを持っている方でした。
設計コンセプトにもそれが現れています。
(詳しくは私の挨拶文を参照)

正直T様の影響で
様々な事を始めるきっかけにもなりました。
ウォーキングや登山に興味を持ったのも
実はT様の影響です。
様々な経験を有難うございました。

引渡しは終りましたが、
これからが本当の意味でのお付き合いです。
何かありましたら気軽に相談してください。
今後とも宜しくお願いします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<< BACK 工事報告TOP HOME



inserted by FC2 system